飲み続ければ身体も喜ぶ!天然水の効果3選

ミネラル補給になる天然水

天然水はカルシウムやカリウム、マグネシウム、鉄などのミネラルが豊富に含まれています。さらに身体に自然に吸収されるので、不足分を身体に負担かけることなく容易に補う事ができます。鉄は緑茶などに含まれるタンニンと一緒に摂ると吸収が阻害されるので、天然水を飲むようにすると、食事のミネラルの吸収率も上がりますよね。マグネシウムの不足は循環器の病気のリスクを上げるので、日常的に天然水を飲んでいると予防にもなりますね。

血液サラサラに効果のある天然水

入浴や運動などで汗をかくと、身体の中の水分やミネラルが不足し、血液の濃度や粘度も高くなってしまいます。天然水は飲むと即効で血液の濃度を下げてくれ、血液をサラサラの状態にしてくれます。血液の濃度が高く、身体のマグネシウムが不足状態になると脳梗塞や心筋梗塞などのリスクが上がるので水分補給にはぜひ、ミネラル豊富な天然水でしっかり補い、血液をサラサラの状態に保ちたいですね。のどが渇いたと感じる前に、日常的に飲む習慣をつけるのも大切ですね。

便秘解消や美容にも効果のある天然水

朝起きたらコップ一杯の天然水を飲むと、腸が刺激され、便通のリズムがつきやすくなります。硬度の高い天然水なら尚、効果大ですよ。便通が整い、便秘が解消されると、身体の中の有害な物質がどんどん外に排出され、肌が綺麗になったり、天然水に含まれるカリウムによりむくみが解消され、細胞の中にある代謝能力が上がります。日常的に飲むことで、体内がうるおい肌の老化を防いでくれます。天然水は、身体の代謝の循環をあげたり、美肌やダイエットの手助けにもなりますね。

水のトレーサビリティもしっかりと知っておくことで安全性や品質の面でも信頼出来る水の判断が可能になります。