撮ったらどうする?その数々の思い出たち!

写真をオリジナルアルバムに

旅行の写真を撮ってもどう保存しとくか悩むところですよね。記念に一冊のオリジナルのアルバムを作って見ませんか?最近ではスマホのアプリから作成できる簡単なアルバムもあります。500円~とかなりお買い得なものもたくさんあります。また初回限定のみ無料というサービスも行っている会社もあるのでサービスを利用して思い出をまとめてみるのもいいですね。撮って終わりよりなにか形に残していくのはとても今後宝物になると思います。

SNSに投稿して自慢

人間は良い事があった時自慢してくなる生き物です。最近スマホの普及もものすごく上がってきたことで幅広い年齢の方がSNSをやっていると思います。利用方法をしっかり理解しルールを守れば便利なものです。SNSに撮った写真を載せてみんなに見せるという方法も利用している方も最近は多いものです。また知らない人からでもこの写真いいですねとコメントをくださることもあり、そこから写真の仲間を発見することもできるかもしれませんね。

個人情報はしっかりと守る

SNSに写真を投稿する際、知らない人まで見れてしまうのか友達だけなのかしっかりそこは理解しましょう。自分だけではなく友達など一緒に写っている写真の場合しっかりここのサイトに載せていいか?など確認してから投稿するようにしましょう。今後何かのトラブルがあったとき対応しやすくなります。またサイトによっての写真のルールがしっかりあります。それを無視して投稿することは違法にも繋がってしまうこともあります。投稿する際はしっかりルールを守って楽しみましょう。

フォトブックを作成するには、デジカメで撮影した写真を専用のソフトで編集します。誰でも気軽に作成できるのが魅力です。